

RESCUE最終回~新たな目標へ~

最近流れについていけない感じがしますが・・・
ちょっと遅くなったけど、RESCUE最終回の感想を・・・・
ある願いとともに(^^)

・・・と、その前に
・・・RESCUE終わっちゃったよ(;O;)
ゆっち、マッスー、裕典くんはじめ出演者の皆様、スタッフの皆様、このドラマを監修してくださった横浜市安全管理局の方々、お疲れ様でした。
そして、感動するドラマをありがとうございました。
このドラマはいろいろな事に気付かされたドラマだと思います。

ではでは、最終回の感想を。。。

消防士を懲戒免職になった大地は、大八木教官の元を訪れて・・・
宮崎さんに救われた命で多くの人の命を救いたいと言ったのだが、
宮崎が今のお前を見たら許さんだろうな!?
・・・中略・・・
お前は今この瞬間、目の前の要救助者さえ救えればそれでいい・・・
そのためなら自分の命がどうなってもいい・・・お前はそう思ってる・・・違うか?!
お前は生きているのは自分1人の力だと思っているんじゃないのか?!
生きていることは、生かされているってことだ!
人間は1人で生きていけない。
お前が救わなければならない命は相手の命だけじゃない・・・
お前自身の・・・その大切な命もだ!!

この、大八木教官の言葉で、これまでの救助に対する考えが間違えであることに気づいた大地。。。
この先の流れはやっぱりドラマ?!( ´艸`)
多くの救助隊&SRが負傷していき救助隊員の人数が足りなくなってしまったため。。。
徳永班 再編成!!
大地もいいタイミングでSR本部へ・・・徳永班に合流?!
一度、徳永隊長に出動を認められなかったけど
俺、今まで間違っていました。だから今後こそ本当の救助がしたいんです!!お願いしますっ!!!
この大地の熱意に打たれた葛城さん、加納さん、佃さんが隊長に頼みこみ大地の出動が許されました\(^o^)/
だけど佃さん・・・「こんな救助バカ・・・」って・・・(爆)ツボに入りました( ´艸`)

消防隊員として現場にいた豊と不動も合流して、加納さんにオレンジの防火服を渡された時
加納:お前らにはこっちの方が似合う
この一言でウルってきました(;o;)
徳永隊長の指揮のもと救助開始!!
よしっ(`・ω・´)b
の7分割画面でもウルウルになっちゃいました(;O;)

葛城&大地コンビの会話の中で、お前みたいなバカもうちの班には必要だからな!・・・葛城さーん(^^ゞ
大地、本日2回目のバカ( ´艸`)
要救助者を発見して、葛城さんが掛けた一言
一緒に外に出ましょう!!
そろそろ涙腺の限界が・・・(T_T)
タービンフロアの主電源がシャットダウンして放水ができるようになったが、燃焼が激しくて消防隊員が近づけないために出動した機動耐熱救助車
この車はハチさんがずっとメンテナンスをしていた車。佃さんの
ハチさんを入れて俺達8人が徳永班なんだ!!
もう、涙が止まりません(TOT)
手に汗握る救出シーンの中に、救助隊の小日向とヘリから降りて来た省吾も登場(・ω・)b
燃焼が激しく退避できなくなったため二酸化炭素消火システムを作動させようとするが、
呼吸器の残圧がなくなりつつある徳永隊長が瓦礫の下敷きに
徳永隊長を助けに向かった大地は、今までの思い違いを改め
救う命と救われる命は・・・命の重さは一緒です!!
そう言って瓦礫の下から徳永隊長を助け出し、二酸化炭素が充満する前に隊長を背負って上の階の退避できる部屋へ。。。担ぎながらの大地の叫び
一緒に生きて家に帰るんだぁぁぁ――――!!
無事に退避できたのに・・・ドッカーーーンなんで塔が崩れるの・・・
瓦礫の下から2人が助けられられた時はこみ上げてくるものが・・・
無事でよかったよ~~~(TOT)
あっ、この後大地が救急車で運ばれる時に、大地があおいちゃんに「お前、泣くとかわいいんだな」は、
こっちまで照れちゃったσ(*´∀`*)えへへ←あんたじゃないからっっ!!


今回の救助活動で、解体した徳永班が再編成され、大地の免職を取り消して、
SR正式採用に\(^o^)/

最後に大地が語った夢:省吾&小日向と一緒にSRとして一緒に仕事がしたい。
この班の隊長になりたい(`・ω・´)

RESCUE・・・このドラマが終わって寂しいです。
大地がSRの隊長になるまでのプロセスを続編またはスペシャルでみたいです。。。
出演者、そしてスタッフの皆さん、
是非、続編をお願いいたします(>人<)
今日はロミジュリの観劇です(^-^)
そして夜はMステです\(^o^)/

たっちゃん、舞台後のMステだから、大変だと思う。。。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ストロベリースマイル

Author:ストロベリースマイル
ストロベリースマイルです(^O^)/
長いので『ストスマ』と呼んでください(*´∀`*)
このグダグダブログに遊びに来てくれてありがとうございます(^^)

私のことをちょこっとだけ・・・

都内の某ドラッグストアーに併設されている調剤薬局の医療事務をしています。。。
仕事で凹んだ時はKAT-TUNを見て癒されています(*´∀`*)
最近NEWSも気になります
(*^^*)

こんな私ですがよろしくお願いいたしますm(__)m

なおコメントですが、承認制とさせていただき、掲載不適切と判断されるコメントに関しては管理人の判断で削除させていただく場合もあります。。。

プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Do you know umami?

QRコード
QRコード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
くる花~ストスマ~
blogram.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンターです(^^)
