スポンサーサイト


RESCUEまとめて~ドラマ編~

先週の第7話、今週の第8話の感想を書きたいと思います。。。

ちょっとフライング気味ですが・・・
ハチさーーーーーん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
こんなのヤダ―――。・゚゚・(ノд≦)・゚゚・。

ではでは、7話から

不動の実家は代々医者の家系で、4年前に家を飛び出して消防士になった。
裕典くんのインタビュー(第5話終了時点)では、
現時点では、彼が成長過程で背負ってきた心の傷やそれによる性格の変化などが明らかにされていないため、僕自身も不動雅志という男をよく理解できていないところがあります
と、不動雅志という人物の成長過程が演じてる本人も分からなかったみたいでしたが、ここでやっと不動雅志という人物像がはっきり分かった回でしたね。。。
医者になるのに抵抗があって家を飛び出したのに、まさか医者のお兄さんと一緒に仕事するとは思ってなかったでしょうに。。。(-"-;)
医者になることに自信がないというか、決められたレールの上を歩きたくないという不動の気持ち。
家を飛び出したのは後悔しているけど、救助隊になったことに誇りを持っているって言葉にグッときました(;o;)
私も2年ぐらい前までは、自分の仕事に迷いがあって、転職しようかな?!なんて考えていたけど、今は自分の仕事に誇りと言うか自信を持つことができたし、それに対して会社でも評価してくれるようになって、やりがいをもって今は仕事をしています。(賃金に反映されないのが残念ですが・・・でも、救助隊の方も、「危険手当」なんて出ないけど、誇りを持って仕事しているので、これ以上何も言いません・・・(^^ゞ)

一方で、家族に心配をかけまいとSRを退いて内勤になるはずだった五十嵐ハチさん。。。
あと10分で交代だったのに、出動した先で・・・・ここで、第8話・・・

ハチさーーーーーん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
生き埋めになった上に、可燃ガスが漏れて引火して爆発してまさかまさかの殉職・・・(ノд≦)・。
こんなのないよ・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
前の回(第7話)で、幼い兄妹・ショウくんとサチちゃんが救急箱持って、SR本部に来た時は涙出そうになったのに・・・
ウエーン。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ハチさんの出棺の時、息子のショウくんがハチさんの帽子を被って車から降りてきて、徳永班のみんなに敬礼(・_・)ゞした時にはマジ泣きしました・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ハチさんを助けられなかった挙句、徳永班は解散・所轄に戻されて、大地に至っては2度の職務規定違反で懲戒解雇

何だか今回は胸の奥がスッキリしない回になってしまった(-"-;)
言いようのない複雑な気持ちです(>_<)

話が初回のオープニングに繋がらなくなる∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

来週は最終回。どうなるのだろう?!
RESCUEホムペのあらすじを見て

あぁ、納得(^^)

・・・そんなわけないだろヽ(`Д´)ノ
ありえない・・・┐( ̄ヘ ̄)┌


そして、21日のチャンネル☆ロック! 花サカス開幕spに応募してみましたσ(*´∀`*)えへへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

転職ってなに?

転職ってなに?
プロフィール

ストロベリースマイル

Author:ストロベリースマイル
ストロベリースマイルです(^O^)/
長いので『ストスマ』と呼んでください(*´∀`*)
このグダグダブログに遊びに来てくれてありがとうございます(^^)

私のことをちょこっとだけ・・・

都内の某ドラッグストアーに併設されている調剤薬局の医療事務をしています。。。
仕事で凹んだ時はKAT-TUNを見て癒されています(*´∀`*)
最近NEWSも気になります
(*^^*)

こんな私ですがよろしくお願いいたしますm(__)m

なおコメントですが、承認制とさせていただき、掲載不適切と判断されるコメントに関しては管理人の判断で削除させていただく場合もあります。。。

プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Do you know umami?

QRコード
QRコード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
くる花~ストスマ~
blogram.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンターです(^^)
