スポンサーサイト


to Me

タイトルの本題の前に・・・

お目汚しで失礼いたします

【同行者を探しております】・・・

なんて書いている途中に、声を掛けていた友達から

「予定を調整したら(16日)行けるかも。。。」

と、メールが来たΣ(゚Д゚ノ)ノ

14日の分のチケットも友達のところに連絡が行ったようなんだけど・・・

どうなるか分かりませんが、もう少し様子を見たいと思います。


・・・さて、本題です(^^)

昨日は私の誕生日で、J-netの動画でロクーンが1人ずつ
当日誕生日を迎える人に向けてハピバソングを歌っているのを
見ることができました~♪

歳は取りたくないけど、どんな形でもお祝いしてもらえるのは嬉しいですよね(*^^*)

母からもお祝いのメールを貰いました(^^)
当日(10日)は仕事で帰りが21時になるから、来ても何もできないから
前日(9日)に来なさい・・・ということで9日に実家に行き、
10日はハピバメールで祝ってもらいました。。。
内容は、傍から見たら普通の内容ですが、
娘の私から見たら、心に染みました(*≧з≦)

この1年はどんな1年になるのか・・・
いい1年にしていけたらいいなぁ・・・って思います(*^^*)


続きに「母と娘の絆~成人式編~」を書きました。
知り合いの話なので、興味ある方は見て下さい・・・




昨日は成人式でした。
これから書く話は、知り合い○○さんとその娘●●ちゃん、知り合いのお友達□□さんの話です。

ちなみに、この○○さんはお若く見えてキレイな方なんですが、
数年前に年齢を聞いたときに、あまりのギャップにビックリしましたΣ(゚Д゚ノ)ノ

○○さんは、妊娠しにくく流産しやすい体で、3回も流産してしまった方でした。
しかし、諦めずに治療してきたところ、女の子を授かることができました。
その女の子は今年成人式を迎えることができました。

それを知った、知り合いの友達□□さんが突然飛び込んできて
「○○さん、今日は●●ちゃん、成人式だね!おめでとう!!」
「ありがとう、やっとここまできたか、とか、いろんな思いがあるけど、もう、親として感無量だわ!
 □□さんのところはいつだっけ?!」
「あと2年あるわ」

(中略)

と○○さんと□□さんの会話を横で聞いていると□□さんから
「○○さん、こちらの方(私のこと)は?」
「ストロベリースマイルさんです」となったので
「初めまして、ストロベリースマイルです」と挨拶をしました。

しばらく3人で会話をしていたのですが、○○さんとは別行動になり
□□さんとお話をすることになりました。

□□さんも不妊症に悩んでいて、治療のために入院した大学病院で○○さんと隣同士になり、
仲良くなったそうです。お二人が出会ったときは、○○さんのお腹には●●ちゃんがいて、
○○さんと話すことで励まされ、●●ちゃんが生まれてから2年後に□□さんも
待望の女の子を授かることができました\(^o^)/
□□さんは現在私の両親とあまり変わらない年齢で高校生のお嬢さんを育てていることになります。

最後に□□さんと、「これは何かの縁なので、これからもよろしくお願いします」と別れました。

ちょっと、文章だと分かりにくいと思いますが、私が言いたかったことは
不妊治療の辛さ、諦めずに治療した結果で我が子を抱っこした喜び
母親の愛情、そして一人前の大人に成長した喜び・・・
このお二人のお話を聞いて、いろいろ励まされました。

私もこの1年でどうなるか分からないけど、いい1年にしたいと思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ストロベリースマイル

Author:ストロベリースマイル
ストロベリースマイルです(^O^)/
長いので『ストスマ』と呼んでください(*´∀`*)
このグダグダブログに遊びに来てくれてありがとうございます(^^)

私のことをちょこっとだけ・・・

都内の某ドラッグストアーに併設されている調剤薬局の医療事務をしています。。。
仕事で凹んだ時はKAT-TUNを見て癒されています(*´∀`*)
最近NEWSも気になります
(*^^*)

こんな私ですがよろしくお願いいたしますm(__)m

なおコメントですが、承認制とさせていただき、掲載不適切と判断されるコメントに関しては管理人の判断で削除させていただく場合もあります。。。

プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Do you know umami?

QRコード
QRコード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
くる花~ストスマ~
blogram.jp
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンターです(^^)
